最新イベント情報 ※随時更新

2037年02月22日 22:22

bar.jpg
EVENT SCHEDULE

3/20 アルトヴァリエvol29
4/1~3 鎌倉ライトハウスギャラリー
4/5.6 溝田園都市線溝の口駅改札前 期間限定ショップ
4/14~16 赤レンガクラフトフェア
4/23 相模大野アートクラフト
5/3.4 アルトヴァリエvol.31
5/20.21 八王子アートムーチョ
6/9~15 東急ハンズ博多店
6/17 オダサガ文化祭
6/26~7/2 池袋東武百貨店ハンズビー
8/4~6 神保町いちのいち 多摩センター店
bar.jpg

汐留博覧会2011

2011年08月26日 19:09

sio1.jpg



sio2.jpg



sio3.jpg





最終日にイスの陰から白クマBOY現る。



sio4.jpg



sio5.jpg


アクリル絵の具とクレヨンで描きました。







ブースに足を止めて作品をみてくださった方々、感想をくださったみなさま!声をかけてくださった雨海さん!
本当に、ありがとうございました~!!


お客様から励ましのお言葉を頂いたり…
参加されている多くの作家さん達からエネルギー頂いたり…
とにかく刺激が沢山の9日間でした。

そして、何故か超テンパっていました。
自分の事で精一杯で…すみません…はずかしい。
ガクぅーン。orz


何と言いますか…このイベントに参加させて頂いたのをきっかけに
怖くなって何も考えないように逃げたり避けていた事に対して
きちんと向かい合わなきゃなあと思うようになりました。

まあ色々あるけれど、一番は絵の事なんですが…
卒業後、すっかり絵に向かうのが怖くなってしまって全然描かなくなっていたんです。
でも自分の中では絵を事をすごく大切に思っていて。

矛盾してるけど、そんなモヤモヤとした気持ちを抱えて2年たってしまいました…。
いつの間にか、何も考えたくない!と思っていました。
でも汐博をきっかけに色んな方から刺激受けて、自分の中で少し変わりました。
数年絵を描いてなかったブランクは大きいかもしれないけど
少しずつ、もう一度自分を絵に向かわせようと思います。


うん。

結局自分の事で精一杯なんだなあ。
未熟者だわー(笑)


また、参加している作家さんの中には誰かを勇気付けたり元気を与える作品を作っている方もいて。
自分の為にでもあり、誰かの為に作品を作ってるって凄いなあ…って感心していました。

思ってみたら自分の場合、絵は 誰かの為に でなくて、
自分の思い出や、今思っている事を自分の中で消化するためであって。
ただ単に自分の為に描いてるだけなんだなあと気づきました。
(アクセサリーは誰かに身につけてもらってこその物と考えているので少し違いますが)

この先、このスタンスが変わっていくか自分でも分からないけれど…
沢山の素敵な作家さんに出会えて本当に幸せな9日間でした。



あわわわ…
なんか自分の事を語るのが苦手で(というか恥ずかしい)
いつも淡泊な日記しか書いていない私が珍しく語ってます。
あわわわ…(^ω^;;;;;)

割と普段こんな事をもやもや考えてる結構面倒くさい奴なんです~~(笑)


なんだかまだまだ書きたい事が沢山あるのでが、
長文になってしまいそうなのでひとまず一区切りつけます!


では!!汐博2011、観に来て下さった方本当にありがとうございました~~!!


次のイベントは9/3のオダサガ文化祭です!
その詳細もまた新しい記事でかきまーす!!

汐留博覧会はじまります!

2011年08月04日 00:22

8/6から汐博がはじまります!

 ◆汐留博覧会2011◆

ストリートゾーンのアートマーケットに参加します。
参加日は8月6・7・8・13・14・15・16・20・21日です。
たまに休憩や食事で席を外す事があるかもしれませんが
出展時間の11:00~18:00の間、基本的にブースにいます!
参加する日によってブースの場所が変動しますが、ストリートゾーンの
アートマーケットコーナーをぐるっと回ってみたらどこかに居ると思います!
(アバウトだな…笑)

会場の場所はJR・銀座線・ゆりかもめ・浅草線の新橋駅と
大江戸線・ゆりかもめ線の汐留駅をつなぐ通路のストリートZONEです。
出展日が長いので是非遊びに来て下さい~~
よろしくお願いします!



えーと・・
余談なんですが・・
実は7月後半に飼い猫の喧嘩の仲裁に入ったせいで思い切り右腕を噛まれまして。。
ここ最近体調崩して寝込んでました(笑)
いつも喧嘩には手を出さないんですが、あまりに殺気立ってたので
どちらかが大怪我しそうで、つい止めに入ってしまったんですー。

問題の喧嘩した2匹↓(左クーマ 右ラッキー)写真はじゃれてるだけ

IMG_2878.jpg

私はクーマに噛まれました(笑)
そして母はラッキーに噛まれました(笑)

IMG_4085.jpg

女の子のイギーは2匹の喧嘩中いつもどこかに隠れます・・(イメージ画像)

傷口すぐ治るだろうな~なんて思っていたけど、動物のバイ菌恐るべし。
噛まれた傷口が深かったらしく(骨まで噛まれた。)
どんどん腫れあがって右手が動かなくなってしまって;
母と二人で熱まで出して何日か病院に点滴に通いました(^q^;;)
7月後半は結構時間があったので、材料バッチリ準備して 作るぞー! と活きこんでいたのに
結局何も出来ずに終わってしまいました~。
委託先のお店にも納品しようと思っていたのに・・すみません。しょぼーん。
今年の夏はついてないのか、体調崩しっぱなしで病院にお世話になりまくり。
こういう年なんだろうか。
まいったな。


でも今日あたりからやっと熱が引いて来たので、色々イベントの準備に取り掛かっています!

IMG_6745.jpg

いつもイベントの時はかんたんにブースのイメージをまとめてます。
今回はでっかい油絵の原画を持っていくつもりです~。


そんな感じです。
傷口はだいぶ治りましたが腕に歯形の穴が空いてます(笑)
接客していてびっくりさせたらすみません!!

でわ~
汐博がんばります~

よろしくおねがいしま~す!

POETさんのオープンイベントに行ってきました!

2011年07月22日 05:18

今月の10日に新しい委託先のPOETさんのオープンイベントに行ってきました!


bar.jpg
POET

open : 毎週土曜日 第3火曜日 11:00~16:00
access : 弘明寺駅から徒歩15分 詳細→

p7.jpg



p5.jpg



p1.jpg



p2.jpg



p10.jpg



p3.jpg



p4.jpg

bar.jpg


毎週土曜と第三火曜日オープンの雑貨屋さんです。
もとはお家だったのを改装してお店にしたそうです!
キッズルーム完備のママにやさしい雑貨屋さんですよ~

そしてオーナーご夫妻が超さわやかでした・・
ま・まぶしい!!

オーナーのエリさんがチョイスしたアンティーク小物や
作家さんの作品が並ぶかわいい雑貨屋さんです。

お近くの方は是非覗いてくださいね!
よろしくおねがいします(^ω^)




最近は海福雑貨さんの外壁に絵を描きに行ったりしてました~
もう少しで完成しそうなので、またまとめてレポートかきま~す!

自由が丘手作り雑貨展。新しい委託先のおしらせ。

2011年06月13日 03:26

来て下さった方ありがとうございました~!
も、もう一週間経ってしまったんですね。
こ、更新遅い・・。

(´・ω・)すみません・・
この一週間体調を崩して、気持ちまで弱ってました。
こういうの良くないね・・。


自由が丘雑貨展ですが初参加で緊張していたのですが
出展者の方ともゆっくりお話しが出来、とても充実した一日でした(^ω^)

壁面を使えるブースだったので、部屋をイメージしたディスプレイに・・


jiyugaoka2.jpg



jiyugaoka1.jpg




jiyugaoka3.jpg




jiyugaoka4.jpg



jiyugaoka7.jpg




jiyugaoka5.jpg


jiyugaoka6.jpg

ちょっとした雑貨も持って行きました。
海で見つけた貝殻、ワインのコルク、パールなどを閉じ込めた小瓶。
最後に外国の切手やコーヒー染めした古い洋書の切れ端を貼りつけました。

これを作っていて発見したんだけど、古い洋書をコーヒー染めするとすごくいい香りがするんです。
まるで図書館でコーヒーを煎れたような香り・・・!(笑)

ちょっとホコリぽい本+コーヒーの香りです。

美味しそうな香りと言うよりも落ち着く香りです。
ちなみに胃が弱いのでコーヒーは飲めません。(だっさー)


自由が丘手作り雑貨展。
色んな方とお知り合いになれて、本当に楽しい時間が過ごせました。
また、是非参加させて頂きたいです・・!!
主催のTOMOKOさん、本当にありがとうございました(^^)



おしらせ。

5月末でvanilleさんの一ヶ月限定の委託販売が終了し
鎌倉のMOONさんでのレンタルボックスが終了しました。
見てくださった方、ありがとうございました!

ボックス販売は終了しましたが、オーナーの渡邊さんに声をかけて頂き
鎌倉のMOONさんにて引き続き動物シリーズのポストカードを納品させて頂く事になりました!

ポストカードの種類は、カエル、ウサギ、キンギョ、ハト、キリン、ブタの6種類です。
ボックス内ではなく、お店の壁面のポストカードラックにて販売していますので
鎌倉に御寄りの際は是非、MOONさんに足を運んでみてください♪

MOONさんはHPが無いのでOZmallの紹介ページをリンクしておきます!→


そして、来月の7/9にOPEN予定の横浜の雑貨屋「POET」さんにて
ポストカード、アクセサリーの委託販売がはじまります!


去年の冬の横浜赤レンガでのあ~てぃすとマーケットで声をかけて頂いたのがはじまりでした。
少しずつ出来上がるかわいいお店にワクワクしています・・!
OPEN初日はイベントも予定されているようです♪
お近くにお住まいの方は是非足を運んでくださいね(^^)




そして、今週末の土日18・19は名古屋クリエイターズマーケットです!
イベント詳細は一番上の記事に載せてあります。
名古屋まで出張だ~~(笑)


また八王子アートムーチョでのイベントの様子も↓の記事にupしました(^^)


New Article