--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

汐留博覧会2011

2011年08月26日 19:09

sio1.jpg



sio2.jpg



sio3.jpg





最終日にイスの陰から白クマBOY現る。



sio4.jpg



sio5.jpg


アクリル絵の具とクレヨンで描きました。







ブースに足を止めて作品をみてくださった方々、感想をくださったみなさま!声をかけてくださった雨海さん!
本当に、ありがとうございました~!!


お客様から励ましのお言葉を頂いたり…
参加されている多くの作家さん達からエネルギー頂いたり…
とにかく刺激が沢山の9日間でした。

そして、何故か超テンパっていました。
自分の事で精一杯で…すみません…はずかしい。
ガクぅーン。orz


何と言いますか…このイベントに参加させて頂いたのをきっかけに
怖くなって何も考えないように逃げたり避けていた事に対して
きちんと向かい合わなきゃなあと思うようになりました。

まあ色々あるけれど、一番は絵の事なんですが…
卒業後、すっかり絵に向かうのが怖くなってしまって全然描かなくなっていたんです。
でも自分の中では絵を事をすごく大切に思っていて。

矛盾してるけど、そんなモヤモヤとした気持ちを抱えて2年たってしまいました…。
いつの間にか、何も考えたくない!と思っていました。
でも汐博をきっかけに色んな方から刺激受けて、自分の中で少し変わりました。
数年絵を描いてなかったブランクは大きいかもしれないけど
少しずつ、もう一度自分を絵に向かわせようと思います。


うん。

結局自分の事で精一杯なんだなあ。
未熟者だわー(笑)


また、参加している作家さんの中には誰かを勇気付けたり元気を与える作品を作っている方もいて。
自分の為にでもあり、誰かの為に作品を作ってるって凄いなあ…って感心していました。

思ってみたら自分の場合、絵は 誰かの為に でなくて、
自分の思い出や、今思っている事を自分の中で消化するためであって。
ただ単に自分の為に描いてるだけなんだなあと気づきました。
(アクセサリーは誰かに身につけてもらってこその物と考えているので少し違いますが)

この先、このスタンスが変わっていくか自分でも分からないけれど…
沢山の素敵な作家さんに出会えて本当に幸せな9日間でした。



あわわわ…
なんか自分の事を語るのが苦手で(というか恥ずかしい)
いつも淡泊な日記しか書いていない私が珍しく語ってます。
あわわわ…(^ω^;;;;;)

割と普段こんな事をもやもや考えてる結構面倒くさい奴なんです~~(笑)


なんだかまだまだ書きたい事が沢山あるのでが、
長文になってしまいそうなのでひとまず一区切りつけます!


では!!汐博2011、観に来て下さった方本当にありがとうございました~~!!


次のイベントは9/3のオダサガ文化祭です!
その詳細もまた新しい記事でかきまーす!!

スポンサーサイト


New Article


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。