深大寺手作り市 大礒市 あ~てぃすとマーケット

2013年08月02日 15:50

こんにちは!
最近毎週末イベントに参加してる気がします(笑)

早速7/19.20に参加しました深大寺手作り市のレポートから(^^)ノ

IMG_4792.jpg

イベント前に大黒天さまと恵比須さまに手を合わせ・・・

IMG_4797.jpg

今日も良い天気。

今回の手作り市は、ほおづき祭りと同時開催。
ブースの向かいには大きな櫓!

IMG_4789.jpg

ここでは音楽ライブ、かと思えばガムランが始まり(!)沢山の方たちが集まっていました。

IMG_4804.jpg

最終日の夕方には、盆踊り。
慌てて撮った写真でブレてしまってますが;
男女ともに顔を被り物で隠し、女性たちが着る着物は
先祖代々の着物をパッチワークのように縫い合わせて作ったものだそうです。
写真が残念な感じですが・・・;とてもきれいでしたよ。

ブースの近くでは紙芝居が行われ小さい子たちが集まってて可愛かったです(笑)

IMG_4805.jpg

なんだかお祭り気分でのんびり過ごしました。
ほおづきの形のお守りが販売されていたようで、
ちょっと欲しかったのですがお店番で買えず、
次行くときにあるといいけどほおづき祭り限定なのかなぁ・・・。

イベントは3日間開催でしたが、私は2日間の参加でした!
ブースにお越し下さった方、ありがとうございました(^^)



お次は久しぶりの参加でした、7/21の大礒市!開催時間が17:00~20:30開催の夜の市です。

IMG_4811.jpg

遠くに満月が見えます。

ブースの写真はちょっと暗くて映りが良くなかったのでなしです~。

大礒市は海辺に面していて、夜風がすずしくて気持ちかったです。
近くでは沖縄民謡のライブやハワイアンダンス、いろんなライブが行われていました(^^)
みんなビール片手に芝生に座ったり寝転んだり、楽しそう~。

今回3回目の参加でしたが、以前ブースにお越し下さった方が沢山ブースにいらして下さいました!!
覚えて頂けてとても嬉しいです(^^)
不定期ではありますが、大礒市今後も参加したいと思いますので
どうぞよろしくお願いしますー!
来て下さった方ありがとうございました。



お次は7/26・27・28の赤レンガのあ~てぃすとマーケット。

IMG_4822.jpg


IMG_4817.jpg

以前紹介したビンテージガラスの指輪の色違い。
角度によって色味が変わる不思議なガラスです。

今回二回目の参加でした!
DMをお渡ししたお客様が沢山いらして下さいました。
暑い中来てくださって本当にありがとうございます!(^^)

金、土曜日は屋外でライブが行われていたようで沢山の人、人、人!
スキマスイッチとか色んなアーティストが来ていたようです。

今回のお買い物はアトリエkozaikuさんの小さな動物のビーズ!

IMG_4825.jpg

み・・・見てください。。すっごい小さな動物たち。

IMG_4827.jpg


IMG_4828.jpg

母に見せたら大喜びでたくさん買ってきてしまいました(笑)

IMG_4829.jpg

大きさ、猫の手比較。

IMG_4831.jpg

撮影協力、まめ吉。(ブログ初登場、一年前に我が家に仲間入りしました。)

なんだかやたらと写真の多い記事になってしまた。。。



またまた急なお知らせですが明日、明後日とビッグサイトで開催される
癒しフェアに急遽参加することになりました!

癒しフェア
東京ビックサイト西ホール1・2
8/3(土)10:00~午後6:00
8/4(日)10:00~午後5:00
 ※入場料1000がかかります。

よろしければいらして下さい(^^)ノ


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. asako mizusawa | URL | JcBJWn6g

    カワイさん

    先日は赤レンガでお話し出来て楽しかったです(^^)
    夏場は本当に屋外イベント体力勝負ですよね・・・。
    お互い頑張りましょう(><;)
    大礒市は暑い夏場だけ夕方からの開催なんです!
    ちょっと暗くて商品が見づらいのがアレなんですが・・・
    地元の人たちに愛されてるなぁ~って思えるお祭りで
    雰囲気もとても良いですよ(^^)

    ネコはキリっとした顔で映りましたが
    性格は穏やかでおっとりした良い奴です。笑

    またお話ししましょう!
    コメントありがとうございました(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asako326.blog10.fc2.com/tb.php/104-d15b2584
この記事へのトラックバック


New Article