相模国分寺手づくりマーケット 池袋手づくり市 深大寺手づくり市

2014年04月03日 08:32

こんにちは!
またまた久しぶりの更新です;

桜も咲いて、出かける先々でいろんな植物や木々が色づいていて、春はわくわくしますね。
花粉症さえなければ本当にいいんですけど。笑


3/8をもちましてお世話になっていましたプチトリコットさんの委託販売が終了いたしました。
オーナーのミホコさんには本当にお世話になりました!
お店を通じて作家さんともお知り合いになれて、すごく貴重な経験をさせていただけました。
また店頭で作品を見てくださったお客様、本当にありがとうございました!

プチトリコットさんはいったんお休みに入るそうですが、
今後新たな形でスタートしていくそうです(^^)たのしみですね♪


しばらく間が空いてしまいましたが3/8の相模国分寺手づくりマーケット!

IMG_5117.jpg


IMG_5122.jpg

画像は新作に作った籠に入った黒猫のバッグチャームです(^ω^)
魔女の宅急便のジジみたいでちょっと気にいっています(笑)
籠の中の小さな黒猫がなかなかうまく撮れずち苦戦しました。
以前作った白ウサギバージョン、品切れになっていたのでこちらも追加で作りました♪

IMG_5128.jpg

またこちらも新作のビンテージのバラ、ボタンなどを使ったヘアゴム。
写真のヘアゴムは白いリボンをあしらっていますが、他にもブラウンやブルーのバージョンも作りました(^^)

この日は風が強くて大変でしたが;それ以外は晴れて暖かく過ごしやすい1日でした。
ブースにお越しくださった方ありがとうございました!
相模国分寺手づくりマーケットは今月の4/12も参加する予定です(^^)


お次は3/22の池袋MOTTAINAI手づくり市。

IMG_5131.jpg

春らしいパステルカラーのお花のビーズをあしらったブローチや。

IMG_5123.jpg

アシンメトリーなデザインのカモメの飛ぶピアス。

IMG_5125.jpg

シーグラスのような雰囲気のビンテージガラスを使用した人魚のピアス。

IMG_5124.jpg

小さな碇のチャームがついたビンテージガラスのピアス。

IMG_5135.jpg

ガラスの手前にチャームが来るデザインなので下げるとこんな雰囲気になります。

いつもシーズンアイテムをギリギリにご用意してしまうので
ちょっと早めですが夏向けのアイテムを多めに作りました(^^)

この日も晴れて暖かく過ごしやすい日でした。
2月は週末に雨、雪ばかりでしたが、3月のイベントは天気に恵まれていて助かります!

ブースに来てくださった方、ブログを見て来てくださった方。本当にありがとうございました♪


次は3/29の深大寺手づくり市!

この日は・・・・

IMG_5138.jpg


IMG_5139.jpg

おなじみの手づくりパンを販売する「山羊さんの贈り物」さんのブースにとっても小さな子ヤギが・・!
どうやら以前こちらのブログにも何度か登場した子ヤギの弟くんなんだとか(゜゜)!
10数頭のヤギを飼育しているそうで、この子はまだ生後一か月だそうです。
イベント中はずっとモグモグと草を食べていました(笑)
いやぁ・・・かわいいですね。。。
次会うときはもうちょっと大ききなってるのかな(^^)

この日は以前作ったブレスレットのシリーズに新色を作って持って行きました♪

IMG_5142.jpg

チェリークオーツ(人工)、アメジスト、淡水パール etc

IMG_5145.jpg

ブルーグリーンアパタイト、アメジスト、淡水パール etc 

IMG_5146.jpg

ペリドット、シトリン、インカローズ、淡水パール etc

天然石はサザレタイプや不揃いな形のものを使用しているのでバランスを見ながら作るのが楽しいです(^^)
まだブレスレットタイプしかご用意がありませんが、そのうちネックレスやピアスなんかも作れるといいなぁ。

ブースにお越しくださった方ありがとうございました!!

次のイベントは4/9のREACH 大崎クラフトマーケット、4/12の相模国分寺手づくりマーケットです!

今後のイベントスケジュールもどっさり更新いたしました。
こうやって見てみると強行スケジュールです。。。がんばれ自分・・!
でもこれから追加増えるイベントがありそうな予感です(笑)

お住まいにお近くのイベントがありましたらお散歩ついでにお立ち寄りください♪
どうぞよろしくおねがいします(^^)ノ


コメント

  1. かすみ | URL | -

    先ほど、イヤホンジャックをかわせていただきました(ノω`*)
    とっても可愛くて、気に入ってしまってもっと見てくればと少し後悔気味です(笑)
    ガラスの素敵な雰囲気と大好きな緑、買って良かったです!
    また、違うイベントにも行きます(^^)

  2. asako mizusawa | URL | JcBJWn6g

    かすみさん

    こんにちは!先日の相模国分寺手作りマーケットでは
    チェコのビンテージガラスのイヤホンジャックを買ってくださってありがとうございました♪
    気に入っていただけてとても嬉しいです(^^)

    海老名の近くですと、相模大野アートクラフトやオダサガ文化祭に参加予定です!
    どちらも楽しいイベントですので、ぜひご都合合うようでしたらいらしてくださいね(^^)
    今後ともどうぞよろしくお願いします。
    コメントありがとうございました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asako326.blog10.fc2.com/tb.php/121-60babacd
この記事へのトラックバック


New Article