大貫妙子、坂本龍一コンサート「UTAU」

2010年11月24日 15:25

昨日は相模大野グリーンホールでやっている
大貫妙子と坂本龍一のコンサート「UTAU」を観にいった。
相模大野に行くならnarucocafeにも納品しにいかなくては!と
行きにnarucoさんにもたくさん納品しました~。
帰りにかなり久しぶりに相模大野の古着屋さんRudieにも行ってきた。

盛りだくさんな一日だった。

コンサートはとっても良かった。
大貫妙子の声はほんとうにきれいだなあ。。
声はもちろんにしても、歌詞がほんとうに綺麗。
色んな音楽に手を出してもぜったいここに戻ってくる気がする・・(笑)
一曲目が「tango」二曲目に「美貌の青空」と来て、最初から完全にノックアウト。
元は坂本龍一自身が歌ってる音楽で大好きだったけど、大貫妙子が歌っているのは初めて聞いた。
どうやら去年のツアーで初めて歌ったみたいで今年のコンサートでも歌ったよう。


「tango」

大貫妙子や矢野顕子、坂本龍一、YMOあたりは 受験絵画を描き続けて憂鬱だった受験時代に
聞きまくってたのもあって聞くとなんだか辛いことも色々思い出す(笑)
音楽って聞いてた頃の気持ちとか、空気の匂いとか思い出すから面白いよね。

高校の時はJPOPを全然聞いてなくてスパーン!と知識が抜けてます。
あの頃なにが流行ってたんだっけか・・・。
あ、今も全然分かってない・・・

やっぱ生で聞くとぜんぜん違うなぁ。かなりいい席で見れて良かった。
YMOは最近ライブとかやってて結構面白いらしい。
観にいこかなぁ、チケット取れればだけど。


帰りに相模大野にある古着屋さんRudieで買い物しました。
ここは安くていいものが見つかるのでいいです~
昨日はグレーのワンピースを買いました。物の割にかなり安い!
これはいい買い物。

かなり久しぶりに古着を買いました(笑)
2年ぶりくらいかな?


そんな贅沢な一日でした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://asako326.blog10.fc2.com/tb.php/18-80f52837
    この記事へのトラックバック


    New Article