--年--月--日 --:--


ウミランド展示様子 + 3/19の府中アートマート中止のお知らせ

2011年03月16日 18:19

こんにちは。
あさこです。

今回の地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます・・。

11日の地震当初、ウミランド展初日ともあり、私はマミランドでお店番をしていました。
地震が来た時は、突然の大きな揺れに戸惑いその場でうずくまっていました。
揺れが収まった後はみんなで声をかけ合って不安を紛らわしていましたが
しばらく足がガタガタになってしまって、自分が揺れているのか
地面が揺れているのか良く分からなかったです・・。

3日間開催のウミランドでしたが、大変な時期に重なってしましたが
なにより来て下さったお客様、マミランドスタッフ様、作家さん達が無事で良かったです・・。
また緊張状態の中足を運んでくださったお客様、本当にありがとうございました。

結局11日は、電車も動かず家に帰れなくなってしまったため
海福雑貨のうみふく夫婦家に一日お世話になりました。
遠藤さんKANNNAさん本当に、ありがとうございました・・!

うみふく家に着いて、その日初めてニュースをちゃんと見て、津波の酷さに言葉を失いました・・。
被災地の一日も早い復旧を願い、心ばかりですが、まず身近な節電から努めたいと思っています。


またお知らせですが、今週末3/19の府中アートマートは地震の影響により中止になりました
よろしくお願いいたします。

最後に、ウミランドでの展示様子を載せますね!



IMG_1091.jpg





IMG_1059.jpg





IMG_1057.jpg





IMG_1075.jpg





IMG_1096.jpg





IMG_1076.jpg




IMG_1107.jpg






IMG_1079.jpg





IMG_1067.jpg


となりは着物の端切れなどを使用した樹脂アクセサリーのナツメヒロさん!
淵野辺に雑貨屋さんを経営されています。
着物に合わせたいハイカラなアクセサリー達です(^^)

その奥は鉱石などをモチーフに神秘的なイラストを描かれるmasumiさん!
ブラックライトを当てると光るイラストも何点かあって、とても綺麗でした・・・
最近はアクセサリーも作り始めていて、そちらも素敵ですよ~

他にもすごく素敵な作家さん達の作品が並んでいたのですが
地震が来てから心が落ち着かず、すっかり写真を撮り忘れていました・・・。



地震に続き、原発のニュースなどもあり、心が落ち込んでしまいそうですが
被災地の方たちはもっと辛い状況ですよね。
首都圏などでもスーパーのものが品薄になったりなど、買占めが激しいようです。
必要以上の買占めは、被災地への支援物資が回らなくなるとも聞いたのでなるべく避けましょう。

それではまた。


コメント

  1. Rucca | URL | GrAN.H8U

    こんにちは!Ruccaです♪
    ウミランド、おつかれさまでした!
    無事でなにより~!!安心しました^^
    私もおかげさまで、たまたま近くに住んでいた知人の家に
    一晩お世話になって無事でした。
    まだ気の抜けない日がつづきそうですが、asakoさんもどうか身体に気をつけてね☆

  2. あやっぺ | URL | -

    おはようございます~

    ご無事で何よりです~!!

    あの日は本当に大混乱で、いろんな人が帰れなくなって
    私たちはただただテレビで呆然と見ているだけでした…。

    まだまだ余震や原発、いろんな不安もありますが、
    気をつけてくださいね~!!

  3. asako mizusawa | URL | -

    ruccaさん

    こんにちは!先日は地震怖かったですね。
    あのあと電車が止まってしまったようなので
    Ruccaさんが無事に家に着けたか皆で心配していたんです。
    お知り合いの家に行けたようでよかったです!

    Ruccaさんもどうかお体には気を付けて・・!
    身の安全を第一に考えてくださいね(^^)

  4. asako mizusawa | URL | -

    あやっぺさん

    ご無事のようで、なによりです・・!
    世の中、地震と原発の話題でもちきりで
    エビ蔵とか、もう記憶のかなたですね・・・。
    心が落ち込んでしまいそうなニュースばかりで暗くなってしまいますが、
    こういう時こそ元気でなくちゃと思い、我が家の猫たちに癒されています。

    あやっぺさんもどうかお体に気を付けてくださいね~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asako326.blog10.fc2.com/tb.php/26-c35ac093
この記事へのトラックバック


New Article


