--年--月--日 --:--


明後日は自由が丘手作り雑貨展

2011年06月02日 19:34

こんにちは!
一番上に表示されていたイベント告知の記事をいったん引っ込めて
明後日の自由が丘手作り雑貨展の出品する新作を紹介したいと思います!!



◆ 自由が丘手作り雑貨展 ◆
6/4 (土)11:30~16:00
場所:アートフォーラムワンズ自由が丘
access:自由が丘駅から徒歩1分

「蝶々の小箱」

b8.jpg



b10.jpg



b4.jpg




b11.jpg




「古鍵の小箱」

b15.jpg



b18.jpg



手作りの小箱に、木で出来た蝶のブローチと、古鍵を閉じ込めました。


蝶々はお洋服やカーテンなどに付けても良いですが。
お部屋の壁などに虫ピンで箱ごと飾っても素敵ですし、標本のようにボックス入れたり
シリーズで並べてみても良いかもしれませんね。
文字はフランス語で「小さな宝箱。私の大切なもの。」と書いてあります。
(あ。私は別にフランスびいきではないですよ!)

昔の薬箱を参考にラベルのデザインをしたり。
かわいい紙が見つからなかったので私好みの布を見つけてきて
カラーコピーして箱に貼りつけたり、一つ作るのに結構時間がかかってしまいましたが
すごく自分でもお気に入りの作品が出来て良かったです。
ちょっとだけ、コーネルの作品を彷彿とさせるような作品が出来ました。


そして、古鍵のボックスはとても小さいんです・・!
正方形のボックスのサイズが2.2×2.2cmなので、鍵のサイズは2cmないくらいでしょうか。
アンティークキーですのでひとつずつ形が違います。
こんなに小さな鍵。どこの鍵なんでしょうかね・・・。

鍵はボンドでかるく接着しているだけなので、物作りされる方は材料として鍵を使うこともできます。
でもこのまま机にチョコンと飾ってても可愛いですね。


先日の八王子アートムーチョについてですがまだ日記が書けていませんので
自由が丘手作り雑貨展が終わりましたら書きますね・・!
当日足を運んでくださった方ありがとうございました(^^)




雑貨展、いよいよ明後日ですね~
緊張しています。




晴れますように・・・・


b13.jpg


コメント

  1. ひろ | URL | Abo9eyHQ

    お疲れ様でした。

    初めまして、本日手づくり雑貨店行きました!
    かわいい商品がたくさんあって、ああ、何か買えばよかった…
    私も神奈川に住んでおります!

    デザフェスに出展されるんでしたよね^^
    ぜひ行きますね!

    本日はお疲れ様でした!

  2. masa* | URL | Aa0xFoMw

    こんにちは☆

    こんにちは☆
    先日のイベントで写真を撮らせて頂いたmasa*です。
    先日は、どうもありがとうございました!
    ちょっと遅くなってしまったのですが、今日ブログに掲載させて頂きました☆
    オレンジがかった写真になってしまったり、ロゴもとりあえずの物でやってしまいすみません…(^_^;)

    また、何かでお会い出来るといいですね☆

  3. あやっぺ | URL | -

    こんにちは~☆☆

    素敵な商品ですね~♪♪
    買いに行きたかった~!!!!

    かくいう私も今は今週末のイベントに向けてあたふたしてますww
    赤レンガで頑張ってきますね~♪♪

    いつか…また買いに行きたいです~♪♪

  4. あぐ | URL | -

    ありがとうございました

    こんにちは♪
    先日のイベントで、クロス等をお買い上げいただいたものです。
    すごくかわいい作品がいっぱいで感動しました!
    帰ってきてから、鍵のアクセサリーが気になりました。
    青いお花の指輪とポストカードはとっても気にいっています♪
    明日八王子駅北口ユーロードを通るので、お店に行ってみますね。
    またどこかのイベントでお会いできると嬉しいです☆

  5. namie | URL | glIoC5W.

    お疲れ様でした

    先日のイベントで、帽子を売っていたyuna*shushuのnamieです。

    私好みのアクセサリー。とっても素敵でした!
    帽子もたくさん試着して頂き、大感激でした!
    ありがとうございます。
    私は友人からオーダーされて作る事が多いので、
    若くてかわいいasakoさんに被ってもらって
    私の帽子がいつもより断然輝いて見えました!!

    asakoさんが出展するイベントをチェックして
    また素敵なアクセサリーを見に行きますね!
    イベントでまたご一緒できたら嬉しいです!

  6. asako mizusawa | URL | JcBJWn6g

    ひろさん

    こんにちは!
    先日はブースに足を運んで頂きありがとうございました(^^)
    神奈川にお住まいなんですね~!
    ひろさんは何かイベントに出展されることはありますか?
    同じ県内ですし、何かのイベントでご一緒出来たらいいなぁ~と思い(笑)

    デザインフェスタ、是非ブースにいらして下さい~!
    お会いできるのを楽しみにしています。
    ひろさんの作品も是非見てみたいですv

  7. asako mizusawa | URL | JcBJWn6g

    masaさん

    こんにちは(^^)
    先日の自由が丘雑貨展ではありがとうございました♪

    またブログにも紹介してくださってありがとうございます。
    素敵に作品を撮っていただけてうれしいです(*^ω^*)
    しかもロゴ・・!フォント同じだと思います!すごい・・!

    masaさんのブログ、写真や雑貨屋さん、カフェめぐりの記事が多くて素敵です。
    見ていたらこのお店行ってみたいな~なんて気持ちになってきました(笑)

    何かまた機会がありましたら色々是非お話したいです(^^)
    どうぞよろしくお願いします♪

  8. asako mizusawa | URL | JcBJWn6g

    あやっぺさん

    こんにちは。
    蝶々のモチーフはリアルだから人によっては好みの分かれる商品だと思うので・・
    そんな風に言って頂けて、とても嬉しいです!
    実は私も、結構お気に入りの商品なんです・・(笑)
    ありがとうございますv

    あやっぺさん今週末イベントなんですね。
    って、もうすぐですね・・!(笑)

    週末は仕事が入っていて行く事が出来ないのですが・・
    応援してます!がんばってくださいね♪

  9. asako mizusawa | URL | JcBJWn6g

    あぐさん

    こんにちは!
    自由が丘雑貨展では色々お話しできてとても楽しかったですv

    あぐさんのところで買わせて頂いたティシュケース、早速愛用しています!
    酷い鼻炎持ちなので・・;ティッシュは必需品だったのですが
    いつも適当に道端でもらったティッシュを持ち歩いてる人だったので(笑)
    一気におしゃれティッシュに変身しました。
    ありがとうございます~!(笑)
    素敵なクロスは何に使おうか悩み中です。
    まずは部屋の片づけをしなくては・・!

    八王子のたまはなさんに寄って頂けたのでしょうか。
    ありがとうございます・・・!
    ポップな雰囲気のお花に囲まれた可愛いお店ですよねv

    買って頂いた商品も気に入ってくださって嬉しいです~(^ω^*)
    また何か機会がありましたらお話ししたいです♪

  10. asako mizusawa | URL | JcBJWn6g

    namieさん

    こんにちは!
    自由が丘雑貨展ではお世話になりました(^^)

    素敵な帽子、いっぱい試着しまくってスミマセンでした!
    ついつい夢中になってあれもいいなぁ、これもいいなぁ、なんて・・(笑)
    すごく楽しんでしまいました(^ω^;)
    またnamieさんの帽子ゆっくり見させて頂きたいです♪
    そして、そんな風に言っていただけて・・
    とても恐れ多いです・・・!ひぇぇ

    今後イベントご一緒出来ると良いですね。
    またnamieさんとお会いしたいです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asako326.blog10.fc2.com/tb.php/32-9fb6220a
この記事へのトラックバック


New Article


