--年--月--日 --:--


デザインフェスタvol.30 無事終了

2009年10月27日 18:11

デザインフェスタ無事終了いたしました。

デザインフェスタvol.30

デザインフェスタvol.30

デザインフェスタvol.30

デザインフェスタvol.30

デザインフェスタvol.30

デザインフェスタvol.30

デザインフェスタvol.30

デザインフェスタvol.30

デザインフェスタvol.30

デザインフェスタvol.30

デザインフェスタvol.30

デザインフェスタvol.30


色んな方から感想や意見をいただいてきました。
すごく元気です!

やはりああやって直接見てもらって生で感想が聞けるって言うのは貴重ですね。
みなさんから沢山のエネルギー頂けました。
デザインフェスタ参加して本当によかったです。

個人での参加は始めてだったのですが、今回はブース全体で作品を見せたいと思っていたので
椅子以外の家具(ドア、長机、小机、etc)はすべて手作りしました。

作るからには私の好きなアンティークテイストがいい!と、思っていた矢先に
家の屋上のすのこがもう取替え時期だと言うので
「ボロボロの風合いが机の天板にちょうどいいじゃないか!<●><●>クワッ」と思い。
綺麗な部分だけむりやり剥がして(笑)
洗って→研磨して→乾燥させて→塗装して使いました(笑)
塗料にも色々悩んだ末、蜜蝋が一番だと分かりました。
手間のかかる工程で時間がかかってしまいましたが
古材がしっかり蜜蝋を吸い込んでくれて古ぼけてちょっと懐かしい、
私の好きな質感の机になってくれたのでよかったです。

アンティーク風のドアは、アンティークドアを参考に設計図を描いて
ホームセンターで木材を探してきました。
外国のドアとか壁ってペンキが何層も塗ってあって
ゴテゴテになってる感じが味があって面白いなーと思ったので
ドアも茶色からどんどん明るい色を5層くらい塗って結果的にホワイトベージュにしました。

制作秘話はこんな感じでした(笑)長くなってしまった;

ドア以外はちゃんと機能するので自分の部屋で使おうと思ってます。
ドアは壁から取り外すとまんま「(洋風)どこでもドア」っぽいです(笑)

なんだかんだで今回はディスプレイばかり気を使っていて絵の新作はまったくない状態でした・・・

卒業してから初のイベントだったので ある程度見せれるものにしなければーーと息んでいて
現実的な話だけど、お金も時間も精神的にも今回のデザフェスにかなり投資してしまったので
今度はこのエネルギーを個展に当てようかなー・・と思ってます。
まだハッキリしないのですが。

展示していた5点の絵、少女、うさぎ、カエル、ハト、金魚は一連の作品で
卒業制作で発表した「face.」というタイトルの作品です。

この「face.」をタイトルに、もっと動物たちを描いていつか個展できたら。
と考えています。


それでは長くなってしまいましたが
イベント等の告知はこちらで随時していこうと思っていますので
今後とも水沢をよろしくお願いいたします!


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asako326.blog10.fc2.com/tb.php/4-459f923c
この記事へのトラックバック


New Article


