イベントレポート1 2011/9/3~10/10

2012年01月12日 21:00

こんにちは!
とってもお久しぶりです。
気が付けば・・・新年(笑)

こんなのんびりスタートな私ですが、どうぞ今年もよろしくお願いします!

去年は色んなイベントに参加し、色んな人に出会えて刺激的な一年でした~
年の後半はイベント三昧で毎週イベント行っては足りなくなった商品を作ってまたイベントに出かけて…
とバタバタとしていてブログもまともに更新していませんでした・・。

イベントのレポートをUPしていない分を、去年を振り返る!という形で綴っていきたいと思います!(笑)


まずは9/3の
オダサガ文化祭

IMG_4830.jpg

この日は確か台風が近づいてきていて前日まで皆でハラハラしていましたが
台風がずれて無事決行する事が出来ました!
お世話になっている海福雑貨さんの主催イベントだったので
ずっと参加を楽しみにしていたのですが…
まさか当たるとは思わず日付を確認せずに応募した
この日と同時に開催される「ICOワンダと巨像 プレミアムイベント」に当選してしまい…!!!!
どちらも選べない私は…(わがままです。)
オダサガ文化祭準備、途中までお店番→お友達にお店番を任せプレミアムイベントへ→
上田さんのサインをゲットしてまたオダサガ文化祭に戻ってきてお店番~
という、なんだか一日中フルで動いていた日でした。
お店番をして下さったお友達に感謝です…!

ICOとワンダ。とくに私が思い入れがあるのがICOなんですが。
もう10年も前の話ですが、中学生かそんな頃、絵を描き始めて間もない時に出会って。
それはもう、衝撃的でした…。
大げさかもしれませんが、そのくらい、ショックでした(笑)
色々、迷っている時には、原点回帰するために今でもたまにやっていたりするくらい好きなんです…。

あまり語ると気持ち悪いので、ここらへんでやめます!
もし、同士の方いらっしゃいましたらイベントで声掛けて下さったら
たぶん大喜びでお話しすると思います(笑)

オダサガ文化祭は大盛況だったようで、会場はオープンしてすぐに人で沢山になっていました。
イベントの様子はオダサガ文化祭のこちらのページで確認できます(^^)

次の開催日時ももう決まっていて、第二回オダサガ文化祭は5/3(木・祝)のゴールデンウィークに開催されます。
私も参加予定でいます!是非お近くの方はよろしくお願いします!


9/24の
世田谷アートフリマ

IMG_1866.jpg


IMG_1884.jpg


IMG_1869.jpg

毎度ディスプレイに変化がなくてすみません~(><)
初参加の世田谷アートフリマ。場所は三軒茶屋駅降りてすぐのビル。
なんとお隣の出展者さんが女子美卒の先輩さんでした。しかも洋画専攻!
色々とそのあとも女子美トークで盛り上がる盛り上がる・・
卒業後、こういうイベントでよく先輩に出会う気がします(笑)
イベントは始終和やかなムードでした。
また参加したいです(^^)
ブースに立ち寄って下さった方ありがとうございました!

お次は 10/8・9・10の
八王子古本まつり 手作りテント村

IMG_1929.jpg

委託させて頂いている、たまはなさんがある八王子ユーロードでの出店です!
本当は八王子アートムーチョに参加したかったのですが急きょ古本まつりの手作りコーナーに参加しました。
古本まつりと言うだけあって、メインは古本市。
その一角に手作りコーナーがあったのですがお客さんにもたくさん見て頂けて、とても楽しい3日間でした。

イベント終了間際には古本を漁っていたのですが安くて掘り出し物がいっぱい…!
古本市って楽しいんですね~。
私はルドンの小さな画集(300円)と、以前展覧会に行って欲しかったけど
高くて諦めたゴーギャンのカタログ(800円)2冊買いました。
締めて1100円なり。
やすぅ。
でもやはり印刷物…
ルドンのどろりと深い神秘的な黒は印刷されるとスカスカでした(笑)

イベント終了後にたまはなさんにお伺いして写真を撮らせて頂きました。

IMG_1912.jpg


IMG_1910.jpg

ロウソクの光がゆらゆらと・・すごくロマンチックにディスプレイして下さいました!



ひとまず、これでイベントレポート①はおしまいに。
次は海福雑貨さんの外壁ペイントのレポートとかぼちゃ祭り以降のイベントのレポートをします~

それではまた(^^)ノ


コメント

  1. ふようほう | URL | X.Av9vec

    アクセサリー

    昨年は、水沢さんの絵に癒していただきました。
    今年もよろしくです。

    私はアクセサリーにはあまり興味がないのですが、こうして見ますとアンティークな雰囲気でディスプレイされたアクセサリーはフォトジェニックですね。ロウソクのゆらゆら揺れる灯りとの組み合わせは、確かにロマンティックな感じがしそうです。

    レポート続編、また楽しみにしています。

  2. asako mizusawa | URL | -

    ふようほうさん

    こんにちは♪
    コメントありがとうございます。
    そして、どうぞ今年もよろしくお願いします(^^)
    アクセサリーは周りのディスプレイで見え方がグッと変わるので面白いですね~。

    レポート続編!
    海福雑貨さんの外壁の画像がPC内で迷子になってしまい(笑;)
    先にかぼちゃ祭りのレポートを綴っていこうかと思っています。
    のんびりですがUPしていきますね~!

  3. あやっぺ | URL | -

    今年もよろしくお願いします~♪

    やっぱり素敵なアクセサリーたちがいっぱいですね♪
    ちなみに、うちの義兄がICOワンダと巨像ゲットしてましたwww

    今年もたくさんイベント出店されることと思いますが、
    体には気をつけてくださいね~!
    今年一回くらいはいけたらいいなぁ~♪

  4. asako mizusawa | URL | JcBJWn6g

    あやっぺさん

    どうぞ今年もよろしくお願いします(^^)

    おお!ICOとワンダ!!いいですね~~
    ちなみに私は兄と一緒に購入しました(笑)

    今年もイベントもりもり頑張っていこうと思っています~!
    ありがとうございます(^^)

    あやっぺさんと、どこかのイベントで出展かぶったらいいなあなんて思ってます(笑)
    お互い頑張りましょう♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asako326.blog10.fc2.com/tb.php/41-2807a893
この記事へのトラックバック


New Article