海福雑貨さん外壁レポートno.2

2012年02月01日 01:02

先日の 手作り・雑貨&クラフトフェア in ハウスクエア横浜 に来て下さった方ありがとうございました(^^)

次はプチトリコットのmihokoさんが主催する 第1回サーラマルシェ in サーラまつり です。
顔なじみの作家さんが多く参加するイベントなので私自身楽しみにしています!
抽選で作家さんの手づくり品が当たるプレゼント企画もあるので、是非いらして下さいね(^^)



前回レポートが途中経過までで、完成図を載せていなかった
海福雑貨さんの外壁のレポートを遅くなってしまいましたが書きたいと思います!

最初は春先に着工する予定だったのが、予定日に限って雨が降って延期…というのが続き
10月14日付でやっと完成する事が出来ました~!


IMG_2300.jpg





IMG_2312.jpg




IMG_2303.jpg




入口の壁にはKANNAさんがお好きなハチと、お店のメッセージを添えました。

作家さんの手づくり作品や骨董品を扱う海福雑貨さん。
海福雑貨さんの独特の雰囲気を壊さないよう、無国籍なイメージで仕上げました。


メイキングなどは海福雑貨さんのブログで紹介されています↓

1日目メイキング  2日目メイキング  3日目メイキング   4日目メイキング


初めの頃とどう変わったかと言いますと・・


ビフォー


umihuku1.jpg



アフター


umihuku-after.jpg


こうやって見てみると大分雰囲気が変わったと思います・・!

学生の頃からお世話になっている海福さんです。
やさしいご夫妻の運営する、暖かい雑貨屋さんですよ~
海福雑貨さんにお越しの際は、お店入る前にちょろりと外壁も見てやって下さいね(^^)ノ

また最近、海福雑貨さんのウェブショップに納品した商品の一部をUPして頂いております!
今のところウェブでasako mizusawaの商品をお取り扱い頂いているお店は海福雑貨さんのみです。
時々新しい商品がUPされますので是非ウェブショップも覗いてみてくだい♪


コメント

  1. ふようほう | URL | X.Av9vec

    外壁のレポート

    外壁のレポートって何だろう、と思ってたのですが、こういうことやったんですね。うまく言えませんが、いい雰囲気ですねー。

    リンク先のメイキングも読ませていただきましたが、細かい模様とか文字とか、こうやって描くのかーと、読んでてちょっと賢くなった気がしました(笑)。少しずつ作業が進み壁面ができあがっていく様子に、わくわくしますね。

  2. asako mizusawa | URL | JcBJWn6g

    ありがとうございます~!
    描かせて頂いた海福雑貨さんが、ハンドメイド雑貨のほかに
    古い骨董品(アジア系の物や西洋の物)も扱っていて、独特な空間なので
    こう、テイストが偏らないようにイメージしました。

    私も自分の制作の過程をこうやって写真に収めておく事が無いので
    出来あがっていく工程をブログで見たら面白かったです(笑)

    「あ、自分描いてる~(笑)」みたいな感じで・・笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asako326.blog10.fc2.com/tb.php/43-d96a4464
この記事へのトラックバック


New Article