イベントレポート4 2011 12/9~20 2011冬の汐博

2012年01月24日 03:17

こんばんわ。
毎度のことながら夜更かしです。
バイトから帰って来るのがいつも12時過ぎなので夜行性です(・ω・)

ではでは去年を振り返る!と書き始めたイベントレポート。
最後は参加日 12/9・10・11・12・14・18・19・20 合計9日間参加させて頂いた

2011冬の汐博 クリエイターズマーケットです

IMG_2205.jpg



IMG_2211.jpg


「赤鼻のトナカイ」

まっかなおはなの トナカイさんは

いつもみんなの わらいもの

でも その年の クリスマスの日

サンタのおじさんは いいました

くらいよみちは ピカピカの

おまえの鼻が 役に立つのさ

いつも泣いてた トナカイさんは

こよいこそはと よろこびました


冬の汐博はクリスマスをテーマにしたイベントでもあるので
油絵の新作に赤鼻のトナカイを連れて行きました。

世界中の子供たちにプレゼントを配るという重役を任されてしまった
なで肩で、何とも頼りないトナカイさん。

大丈夫だったんでしょうか。
お母さんは心配です。

自分の所には届いてないやい!
そんな、あなた。
まだこの子、新米だから大目に見てやってね(^ω^)ノ


・・・そんな感じで、久しぶりに油絵をいじりました。
こう、ゆるりとした絵を描いているようなんですが。
油絵を制作する時は、前のめりになってしまって
苦しくなってしまうんです。
この癖、本当に直したいです。
楽しみたいのに!

でも、作品が出来あがるとすごく愛しいものになります(笑)

動物の正面シリーズは続けていきたいなあと思っているので
また、のんびりですが制作したいと思います。


長期イベント汐博は、近くにお勤めの方が何度かブースに足を運んで下さってお話しが出来たり
出展者さんともゆっくりお話が出来るので、自分にとってすごく貴重な経験になってます。
しかも出展者の皆さんの作品が、どれもこれも、素敵なものばかり・・・。
かなり贅沢な内容のイベントです・・・!
手づくり系のイベントがお好きだという方は是非行かれる事をお勧めします(笑)
充実のラインナップだと思いますよ~

私はと言いますと…イベントの中頃、名刺作りの最中にカッターで手を深く切ってしまい(´q`||||)
手かばってイベントのディスプレイしていたら椅子からひっくり返ってアザつくったり
相変わらずダサい感じでした…。
嗚呼、ジーザス。

なんか去年は生傷の絶えない一年だったなぁ(笑)
痛いのは好きじゃないよー。ヤメテー。

まあ、そんなのはどうでもいいんですが
今年はもうちょっと、無駄がない感じで、スマートに(笑)生きたいです(笑)

ではでは、これで去年後半のイベントレポートはおしまいです。
次は海福雑貨さんの外壁のレポートしますね!
今週中に海福雑貨さんに遊びに行こ(笑)


コメント

  1. ふようほう | URL | X.Av9vec

    赤鼻のトナカイ

    冬の汐留、伺わせていただいたのですが、新作の絵を見られて良かったです。赤鼻のトナカイさん、おとなしげでちょっと頼りなげで、だけど澄んだ目をしていて。何とも心惹かれます。

    昔大好きだった競走馬が、レース前にこんな表情(いや、トナカイさんと違って、気のせいかやる気なさげでしてけど)をしていたのが思い出されます。

    絵を描き上げる産みの苦しみは大変そうですが、また新作を見られる日を楽しみにしています。それと、今年は怪我がありませんように!


    追伸
    先日、私の鼻にヘルペスが出て、鼻が赤くなりました。
    それを見た、うちの職場の人たちは、
    「わはははは、鼻が赤いじゃないですかー。ピエロみたいですねー。」
    「鼻にハンコ捺したの?」
    なぜか、みんなうれしそうです(涙)。
    ・・・赤鼻のトナカイは、やっぱり笑われ者なのですね(しんみり)。

  2. asako mizusawa | URL | JcBJWn6g

    ふようほうさん

    こんばんわ。
    トナカイ見て頂けたようで、うれしいです(^^)
    今まで描いていた動物たちは、割と強い意志を持っていそうな
    ツンとした眼差しの子たちだったのですが、
    なぜかトナカイだけは、少し頼りなげな眼差しになりました。
    なんででしょう。(笑)

    レースの馬!
    このトナカイさんの雰囲気を醸し出していたなら
    その子は相当競争心のないお馬さんですね(笑)

    実は馬も描いてみたいなあ、なんて思っているのですが。
    きっと私が描く馬は、レースで勝てるタイプの子じゃないだろうなあ(笑)
    調子がいい時に絵もぼちぼちがんばります~!
    そして、怪我にも気をつけます!ありがとうございます(^^)


    ヘルペス!大丈夫ですか?
    というかヘルペスって鼻にも出来るものなんですね・・・!
    初めて知りました!

    赤鼻、愛嬌が合って良いと思いますよ!(笑)
    でも悪化しないよう気を付けて下さいね~~ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asako326.blog10.fc2.com/tb.php/47-60655722
この記事へのトラックバック


New Article