樹脂アクセサリー

2012年01月26日 20:50

こんにちは。
ここの所まともに寝てなくて体がギシギシ言ってます・・・。
うーん。ふぁいと。


最近はレジンアクセサリーを作っています!
レジンは以前から気になっていたけど扱いが難しそうで、手を出していませんでしたが
最近1液タイプのレジンが販売してると聞いてさっそく購入。
何点が出来上がったので紹介しますね~

IMG_2290.jpg




IMG_2287.jpg





IMG_2297-1.jpg



時間が無くて慌てて撮ったので、あまりきれいに映っていませんが・・・
古い楽譜と押し花や蝶々を閉じ込めてみました。
スプーンはずいぶん前に作ったものの復刻版です。
当時はブローチ形でしたがネックレスのタイプを新しく作りました。

蝶々はまだあまり数を作っていませんが、今後も作っていこうと考えています(^^)
とりあえず数点作った分は今週末1/28・29の
手作り・雑貨&クラフトフェア in ハウスクエア横浜に連れて行きますね。



今日は葉山美術館でやっているベンシャーン展を見に行きました。
うーん見に行ってよかった。
麦畑のシリーズやドローイング、挿絵が好きでした。
作品量がすごく多かったけど、展示も綺麗でストレスなく見れました。
ベンシャーン展は今週末までですが、次回は村山知義の展示です。
たのしみ!

丁度閉館時間とともに展示を見終わって外に出ると
空がパステルカラーの夕焼けでした。

IMG_4232.jpg


そして夕焼けを眺める人達のシルエット。


IMG_1271.jpg


写真を撮っていたら、後ろでおばあちゃんがお茶とみかんを食べながら夕焼けを眺めていました(笑)


それではまたノ


コメント

  1. あやっぺ | URL | -

    レジン!UVレジンですかね♪
    asakoさんの世界がすごく出てますね~!すごい~☆

    今週末のイベント!行きたいな~と思ってたんですが、
    夢かなわず…ということになりそうです(汗)

    私も、いつかasakoさんと同じイベントに出れたらいいなぁ~♪と
    思ってます~!!

    それには頑張らねば!!!

    そうそう、私も昨日パステルカラーの空を見ました!
    雲がピンクになってて、すごくきれいだな~ってしばらく見とれてましたwww

    自然の色ってきれいですよね~!!!


    頑張ってくださいね~!!!

    いつか個別に注文しちゃおうかしら!www

  2. asako mizusawa | URL | JcBJWn6g

    あやっぺさん

    そう、UVレジンです!
    アバウトな性格の私にはレジンはずっと怖くて(失敗しそうで・笑)
    1液タイプときいて早速作ってみました(^^)
    作ってみたらずごく楽しくかったです~。
    私らしい作品が出来たみたいで・・良かったです~嬉しい!

    冬場は空気が澄んでいて、なんでも色がクリアに見えますよね。
    この前も夜空がすごかった~。

    オーダーがあればいつでもおっしゃって下さいね(^^)
    お待ちしています♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asako326.blog10.fc2.com/tb.php/49-b8d80ed6
この記事へのトラックバック


New Article