厚木アート楽市。 新しい委託先のspoolさん!

2012年11月23日 16:09

こんばんわ~
バタバタとしていて、PCにさわれず・・・久しぶりの更新です!

もうずいぶんと間が空いてしまいましたが11/10、11の厚木アート楽市の紹介から

IMG_3857.jpg

初日の10日は雲ひとつない秋晴れ!
日中はずっと日が照っていて暑いくらいでしたが、日が落ちることにはかなり冷え込みました(><)

初参加のイベントでしたが、真向かいでは大道芸がやっていたり賑わいを見せていました。

IMG_3864.jpg



IMG_3862.jpg



IMG_3852.jpg

2日目の11日はは昼過ぎから雨が降り出し撤収(><)
天気ばかりはどうしようもないけど、やっぱ雨はつらいですね~。

ブースに来て下さった方、ありがとうございました♪


そして、またひとつおしらせ!
夏の大礒市でお声をかけて下さった平塚の雑貨屋spoolさんに先日納品に行ってきました
イベントが重なりなかなかお伺い出来ずにいたのですが・・・(><)
オーナーのizさんが暖かく向かい入れて下さいました(^^)

お店は小田急の伊勢原駅、またはJRの平塚駅よりバスで約10分のところにあります。
納品にお伺いした日は晴れだったので、バスから富士山が見えて綺麗でした(^^)

IMG_1822.jpg

バスを降りたら住宅街を抜けて・・・

IMG_3866.jpg

5分ほど歩くとspoolさんがあります!
お家のような外観が可愛いです~

中に入るとオーナーのizさんがニットのワークショプをしていました♪
ワークショップをされていたお客様は臨月を迎えた妊婦さん。
生まれてくる赤ちゃんの為にベストを編んでいました(^^)

IMG_3872.jpg


IMG_3867.jpg

写真はお店の一部分ですが、とっても素敵なお店でしたよ。
是非行ってみて下さいね!(^^)

IMG_8105.jpg

そしてspoolさんでのお買い物♪
COROさんのデジカメポーチです。
デジカメを買った時に付属してたポーチにずっと入れてたのですが、
ボロボロだし買い替えたいなあと探していたのです!
本革と木の実の刺繍が入った生地が秋冬らしくて素敵です。

そしてspoolさん帰りにフラっと寄ったお店のムーミンコーナーにご先祖様のストラップを発見。
きっとCOROさんのデジカメポーチに付けたら可愛いだろうとこちらも買ってしまいました・・(笑)

ムーミン。アニメの印象で可愛いイメージが強いかもしれませんが。
原作は哲学的で、アニメと違いちょっと怖かったりします。
でもその世界感が大好きで、高校の頃読んで以来今でもたまに読み返します。

読書の秋!(もう冬?)というわけで何か読む本をお探しでしたらムーミンなんていかがでしょう(笑)
読みやすいので1日か2日で読める内容だと思います。
まずはじめにムーミンシリーズを読むとしたら「ムーミン谷の彗星」あたりがおすすめです。

ムーミンについての熱弁はこのくらいにしておきまして・・・;
鬼子母神のレポートは記事が長くなってしまうので、また新しい記事で投稿しますね~!

でわでわ(^^)ノ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://asako326.blog10.fc2.com/tb.php/82-06b52ded
    この記事へのトラックバック


    New Article