深大寺手作り市 藤沢市民会館クラフトフェア

2013年04月13日 02:42

こんにちは~!
しばらく間が空いてしまいました。
やる事が沢山あると頭が混乱して、作業効率が悪くなって普段より仕事が進まなくなるという・・・・(・ω・)

2週間ほど間が空いてしまいましたが、まずは3/30の深大寺手作り市!

少し早く会場に着いてしまって、あたりをウロウロしていました。
水木しげるのゆかりの地と言うだけあって鬼太郎たちがあちこちに。

IMG_4525.jpg



IMG_4526.jpg

鬼太郎茶屋!

IMG_4527.jpg

鬼太郎車!(初心者マーク付)

IMG_4531.jpg

階段には落ちた椿と桜の花びら。

IMG_4537.jpg

八重咲きの梅の花。


桜並木も満開で週末にお花見をするには最後のチャンスでしたが生憎の曇り空・・・。
そしてとても寒かった(;;)

いつもはもっと来ると言うお客さんも今回ばかりは少なかったようですが
駅から離れているのにもかかわらず、お客さんが絶えませんでした。

ロケーションも綺麗で、お蕎麦も美味しい(帰りに食べた。)
外人の方も多くて観光地としてとても活気のある場所のようです(^^)

31日も参加の予定でしたが、その日は雨の為イベント中止になりました。
初参加でしたが、今度はもっといい天気の時に参加したいな~。
またおそばを食べたい・・・。


続いて4/3の藤沢市民会館クラフトフェア!

この日も生憎の雨・・・・
そしてデジカメの充電が切れてしまって撮影できず・・。

写メですが窓の外のしだれ桜が綺麗でした。

IMG_4838.jpg

このイベントも初参加だったですが、会場には知り合いの方が多く参加していました。
お客さんは少しまばらでしたが、知り合いの方達とのんびりまったりムード。

IMG_2057.jpg

近くで出展していたイケダマルセイユさんの石鹸を自分のお土産に購入しました。
小さなサンプルを頂いたのですが、ビタミン入りの石鹸がカボチャカラーで美味しそう!
うーん。お腹すいてブログを書いていると、どうも食べ物ネタに走ってしまうようです。


そして、立て続けに起きた偶然でビックリした事があったのですが
深大寺のイベントでは隣の出展者さんが出身大学の先輩で
藤沢のイベントでは向いの出展者さんが出身大学の現役生でした!

すごい。
繋がってるんですね~。

そして先日naruco cafeさんに行くと、これまた女子美を今年の春に卒業した
ももせ商店のももちゃんが展示をしていました。

IMG_9067.jpg

写メなのでいまいち質感が伝わりませんが、陶器で出来たキウイさん達。
実物はとってもかわいかったです。
他にもいろんな動物たちがnarucocafeのいたる所にいました(^^)


次のイベントはもうすぐ!15日(月曜日)のプチトリマルシェです!


5h.jpg

【場所】ラ・パレット(プチトリの裏手の南仏レストラン)
【時間】10:00~14:00

petit*tricotさんの5周年記念イベント!
プチトリの委託作家さんが大集合したイベントです。
よろしくおねがいします(^^)ノ


コメント

  1. ももせ商店*ももせ | URL | 7A7luxwc

    こんばんは。
    ふらりとあさこさんのHPに遊びにきました^^
    そしたら私のキウイを乗せてくれていたのですね!!
    ありがとうございます!!
    この前はアートクラフトでお会い出来て嬉しかったです!
    でもあまりお話できなかったので・・・今度会えたら色々お話させてください!

  2. asako mizusawa | URL | JcBJWn6g

    ももちゃん

    こんにちは!コメントありがと~(^^)
    ナルコカフェでの展示すごく良かったよ~
    ももちゃんの雰囲気とナルコの空間すごく合ってるね♪
    アートクラフトではゆっくりお話しできず残念でした!
    イベントで顔合わせてもお店番でなかなか話せなかったりするよね(笑)
    今度ゆっくり話そうね~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asako326.blog10.fc2.com/tb.php/96-b8e29e21
この記事へのトラックバック


New Article