--年--月--日 --:--


八王子アートムーチョ

2011年06月13日 01:11

遅くなってしまいましたが八王子アートムーチョでの様子です。


IMG_1401.jpg



IMG_1383.jpg



IMG_1365.jpg




IMG_1367.jpg

今回はAブースでの参加でした。
なんと、たまはなさんの目の前・・!!
お客さんには「すぐそこの、たまはなさんにアクセサリーを置かせて頂いています~」
とお伝えしやすかったので、良い場所での出展でした(^ω^)
次もAブースに出展できるといいなぁ~

2日間開催のイベントですが、残念な事に2日目は途中からどしゃぶりに。
モタモタと片付けていたものだから、シャワーを浴びたようにずぶ濡れ(´・ω・`;;;)
とにかく商品が濡れないよう死守してたので自分の身はどうでもよかったんですね・・(笑)
ディスプレイ関係もビショビショだったので
アンティークの本は帰ってから干したりなんなりが大変でした・・。

しかし、2日間とてもたのしく過ごせました・・!!
去年買ってくださったお客さまが来て下さったり、
強力な助っ人が突如現れ片付けのお手伝いをしてくれたり・・・!(笑)
そして、たまはなさんに素敵なお花を頂きました・・・

IMG_98.jpg

ゴッホの「ひまわり」のよう。


なんだか、2日間みなさんにやさしくして頂いて、とても嬉しかったです(;ω;)
本当にありがとうございました!
八王子アートムーチョは、がんばって出展し続けたいです。


たまはなさんの様子をすこし撮って来たので載せたいと思います♪

IMG_1390.jpg



IMG_1391.jpg


素敵なショーケースの中にアクセサリーを飾って頂いています!
鳥のブローチはアートムーチョの日にさっそくお買い上げ頂きました。

写真以外にも納品した商品は色々ありますので是非足を運んでみてくださいね(^^)

明後日は自由が丘手作り雑貨展

2011年06月02日 19:34

こんにちは!
一番上に表示されていたイベント告知の記事をいったん引っ込めて
明後日の自由が丘手作り雑貨展の出品する新作を紹介したいと思います!!



◆ 自由が丘手作り雑貨展 ◆
6/4 (土)11:30~16:00
場所:アートフォーラムワンズ自由が丘
access:自由が丘駅から徒歩1分

「蝶々の小箱」

b8.jpg



b10.jpg



b4.jpg




b11.jpg




「古鍵の小箱」

b15.jpg



b18.jpg



手作りの小箱に、木で出来た蝶のブローチと、古鍵を閉じ込めました。


蝶々はお洋服やカーテンなどに付けても良いですが。
お部屋の壁などに虫ピンで箱ごと飾っても素敵ですし、標本のようにボックス入れたり
シリーズで並べてみても良いかもしれませんね。
文字はフランス語で「小さな宝箱。私の大切なもの。」と書いてあります。
(あ。私は別にフランスびいきではないですよ!)

昔の薬箱を参考にラベルのデザインをしたり。
かわいい紙が見つからなかったので私好みの布を見つけてきて
カラーコピーして箱に貼りつけたり、一つ作るのに結構時間がかかってしまいましたが
すごく自分でもお気に入りの作品が出来て良かったです。
ちょっとだけ、コーネルの作品を彷彿とさせるような作品が出来ました。


そして、古鍵のボックスはとても小さいんです・・!
正方形のボックスのサイズが2.2×2.2cmなので、鍵のサイズは2cmないくらいでしょうか。
アンティークキーですのでひとつずつ形が違います。
こんなに小さな鍵。どこの鍵なんでしょうかね・・・。

鍵はボンドでかるく接着しているだけなので、物作りされる方は材料として鍵を使うこともできます。
でもこのまま机にチョコンと飾ってても可愛いですね。


先日の八王子アートムーチョについてですがまだ日記が書けていませんので
自由が丘手作り雑貨展が終わりましたら書きますね・・!
当日足を運んでくださった方ありがとうございました(^^)




雑貨展、いよいよ明後日ですね~
緊張しています。




晴れますように・・・・


b13.jpg

はっぴーくらふとバザール無事終了

2011年05月16日 18:54

ブースに来て下さった方ありがとうございました!(^^)
今年も気持ちの良い晴天でよかったです。日焼けしました(笑)

ではイベントの様子を・・

IMG_1321.jpg




IMG_1309.jpg





IMG_1308.jpg




IMG_1314.jpg




IMG_1297.jpg





次のイベントは今週末の土日の八王子アートムーチョと
6/4の自由が丘手作り雑貨展です!

イベントの詳細記事をまた新しく書いて常に一番上に表示されるようしたいと思います~
でわ~~

明日は、はっぴーくらふとバザール!

2011年05月13日 22:46

明日は、はっぴーくらふとバザールです~~
場所は葉山町一色の森山神社です。



大きな地図で見る

OPEN10:00~17:00

よろしくお願いします~
今回二度目の参加です!


そして今日はnarucocafeさんと海福雑貨さんに追加納品してきました。
どっさり納品しましたよ~

narucocafeさんはお茶やお食事がメインなので、
おまけで買って頂けるような、お値段のお安い物を中心に置いています!
海福さんには、ちょっと怪しげでダークカラーなものを!
納品するお店によって、少しずつ雰囲気を変えています(^^)

そして、今月末海福雑貨さんの外壁に絵を描かせて頂くことになったので(!)
今日はその打ち合わせもしていました。

といっても大半は、その場に居合わせたKANNAさんとmasumiさんで
大丈夫だ問題ない! とか言って、ふざけ合ってましたがね・・(笑)
まぁ問題がないようにがんばりまーす!!
明日もがんばりまーす!!
おやすみなさーい!

三重の雑貨屋さん、vanilleさんで一ヶ月間の委託販売始まります!

2011年05月01日 16:44

こんにちは・・!
すっごく久しぶりの更新です・・

鬼子母神手創り市、八王子花と緑の街づくりフェア、相模大野アートクラフト市で
ブースで商品を見てくださった方ありがとうございました・・!!
そして、イベント参加に声をかけてくれた、海福雑貨さん、たまはなさん。
本当にありがとうございました!(^^)
おかげさまで、とても楽しい時間が過ごせました~~!
イベントの様子は日記の後半で紹介します~


お知らせ!!
5月は三重県のvanilleさんにて一ヶ月間、委託販売をさせて頂きます!
去年もお世話になりました。2度目の委託販売になります(^^)
さくらさん、声をかけてくださってありがとうございました!
vanilleさんの雰囲気に合わせて、かわいい雰囲気ののアクセサリーをたくさん納品いたしました。
ポストカードも数点納品しましたよ~。
ホームページのはこにわ作家のページにてご紹介いただいています(^^)
三重県近くにお住まいの方は是非よろしくお願いします。




それでは4/17の鬼子母神手創り市の様子をご紹介~~

before
夕方になるまでは直射日光で写真を撮っても何が何だか分からない感じでしたが・・

IMG_1187.jpg

after
夕方に差し掛かるころにはだいぶ日差しも楽に・・!

IMG_1201.jpg

いつも手持ち搬入なので、机貸出有りのイベントしか参加していませんでしたが
今回は折りたたみ机を持ち込んでの参加・・!机大活躍!

IMG_1205.jpg

写真の鍵のネックレスはアリス好きな方が買って行かれました(^^)
懐中時計とダブル付けで・・!白ウサギ!(^ω^)

IMG_1209.jpg

手創り市は初参加でしたが、とても雰囲気が良く楽しく過ごせました~
出展している参加者の皆さんも、ディスプレイ用の什器なんかも手作りで・・!すてき!
是非また参加したいな~~と企んでいます・・!むほほ



次は4/24の相模大野アートクラフト市での様子を・・


IMG_1241.jpg

遠巻きの写真一枚のみですがこんな感じでした~!
海福雑貨さんのブースに参加させて頂きました(^^)
一番左から私、KANNAさん、coorunさん、遠藤和海さん、真澄さんです!
当日は人がすごくて・・・!ちゃんと写真が撮れなかったのですが海福雑貨さんのブログにて
ブースの様子を撮った動画が載せてあるので是非覗いてみてください~~
今回はとなりがKANNAさんで、ディスプレイにちょっとハードさが加わり
お客さんにワンピースっぽい!(海賊っぽい)と言われました!
面白いコラボが出来てたのしかったです~~(^ω^)


そして最後は4/24・25の八王子花と緑の街づくりフェアのご紹介を!
今回は委託させて頂いてるたまはなさんのブースに商品を置かせて頂き
お店番はたまはなスタッフ様がして下さいました!ありがとうございます~
お花のイベントともあり、お花のアクセサリーを沢山納品いたしました。
当日の様子の写真はないのですが、どんな商品を納品したかご紹介しますね。


レースのブローチ

IMG_1229.jpg


お花のカボションのピアスや指輪。

IMG_1235.jpg



カボションのシリーズはヘアピン、イヤリングなど多めに納品しました~
イベントは終わりましたがお店にも納品していますので
是非たまはなさんに足を運んでみてくださいね(^^)

初日はあいにくの雨でしたが、イベント初日にアクセサリーを買いに来てくれた方もいるそうで・・!
本当にありがとうございます~~
そして、宣伝してくれたたまはなさんのおかげだと、本当に感謝です(^^)



今月のイベントの予定は
5/14のはっぴーくらふとバザール
5/21・23の八王子アートムーチョです。

後日詳細書きますね~~


なんつーか一つの日記に情報詰め過ぎですね。
こまめに書かないからこうなるんだと・・うわあーん。すいませんーー。
どうもブログっていうツールに馴染めないようです。
うほほほ・・


そしてゴールデンウィークは仕事で終わりそうです(´`;)
接客業なのでゴールデンウィークはバタバタです~~

それでわあ~


New Article


